2011年12月10日土曜日

Dropboxの同期が取れない問題

パソコンと同期しているiPadのドロップボックス(同じアカウントでログインしている)がある時から時間が止まったようにファイルが更新されない、と昨日友人から電話で相談された。

パソコンのドロップボックスにファイルを入れてもiPadには全く反映されない、ということだった。


まずはドロップボックのサーバー自体(クラウド)にデータが行ってないんじゃないかと疑い、ブラウザ上からログインしてもらった。
パソコンのドロップボックスに入れたファイルがブラウザ上で確認できるか聞いた所、出来るとのことだったので、問題はiPad側だということが分かった。

電源をオンにしたままの操作では何も解決しないようだったので、一度iPadを再起動(上のボタン長押し)してもらった所、iPadのログイン時に"This device's system time is more than 24時間 out of date"と表示されたそうだ。

iPadの時計が24時間以上くるってますよ、とのことなので、時計を修正した所直ったそうだ。
ちなみに時計は、設定→一般→日付と時刻 で修正できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿